FC2ブログ

今回のラインナップはこちら(笑)

お正月以降、あれやこれやと休日も忙しく
なかなか腰据えて映画も観られずにいたので
(…と言いながら先日ラブリーボーンは観たのですが)

昨日久々、TSUTAYAでレンタルしました。

嬉しい事に2/14まで旧作・準新作が100円だったので
6本借りました。
6本借りても600円ありがとうTSUTAYA
今回はこんなナンバーです

◇地球が静止する日
◇天使と悪魔
◇ハンコック
◇2001年宇宙の旅
◇センター・オブ・ジ・アース
◇パンズ・ラビリンス

どうしても観たくて探し回ってやっと見つけた

「センター・オブ・ジ・アース」

これは地球内部の世界…アガルタとかかな?
…のお話だそうなのでこれは見ねば!と思いまして。

で。

今夜はダーリンが外出しているので
パンズ・ラビリンスをさっきまで観ていました。

これ…ジャンルはファンタジーにあったのですが

妖精のほんわかした話だと思ってみたら
1944年(?)のどこかの国の内戦のさなかの物語で
人は容赦なくどんどん殺されるわ
へんなエイリアンみたいな怪物は出てくるわ
とんでもなくハードなお話でした。。。

が!!

これはオススメです。
期待していなかった分、結構面白かったです

☆10点満点中8点☆

さぁて次は何を観ようかなぁ。。。

あ。今ダーリンから帰るメールが来たから
残りは明日以降におあずけだ


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

映画 『アバター』

先月末、話題の映画「アバター」を観てきました。

映画は基本、水曜日のレディースデー(1,000円)を狙って観る私なので、今回も1,000円で…と思ったら、なんと「3D」はプラス300円でしたっ

…とまぁ、そんなセコイ話はいいのですが…(笑)

ストーリーはコテコテのハリウッド映画な感じでしたが、映像美は素晴らしかったと思います。

衛星『パンドラ』の世界観も、ちょっとアタゴオルワールドだったりなんかして。。


ただ。。この映画は、観ようによっては光でもあり、闇でもあるなと思ったことでした。

私はやや屈折してますもんで、なんだか矛盾してるなぁと感じたことがありまして。。

『命』に選ばれる命と選ばれない命があるのか、とか、戦う事を正当化しているんじゃないか、とか。。

まぁ。。いろんな視点があると思いますので、まだ観てない方は一見の価値はあるかと思います。



theme : 映画の感想
genre : 映画

映画 『GATE』

友人に誘われて、節分の日(2月3日)の夜、『称名寺』というお寺で上映される映画『GATE』を観に行くことになりました。

ストーリーは…

『この世に二度と同じ悲劇を起こさないと願ったある日本の僧侶たちの祈りの行脚。2005年7月、僧侶たちは、アメリカンインディアン、宗教や宗派を越えた平和を祈る様々な人々と共に、アメリカ、サンフランシスコから、世界最初の核実験が行われたニューメキシコ州のトリニティサイトまで、砂漠、山、250以上の街を越え、灼熱の中、2500Kmの旅をした。60年間、祈りとともに絶やす事なく燃やし続けた大切なものを運んで。広島の原爆投下から採取した原爆の火。すべてが始まった悲劇の原点、グラウンド・ゼロ(爆心地)にその火を戻し、負の連鎖を絶ち永遠に眠らせる。
60年間、一度も開かれることのなかったトリニティサイトのゲイトは、果たして開かれるのだろうか。僧侶たちは、目的地であるトリニティサイトへ、一体どのようにして辿り着けたのか…。』

詳しくは↓こちらへ。。


http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/yunaito/gate_index.html

theme : 映画情報
genre : 映画

07 | 2019/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

緑のあひる

Author:緑のあひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード